

たれ耳ちゃん ^^

IMG_0952_convert_20080616133616.jpg

またまたひさしぶりの更新になってしまいました

ちょっと前に完成してた『たれ耳ちゃん』です
たれ耳ちゃんて、たまーにつくりたくなるんですよね、娘達には
結構人気なんですよ

土曜日は園の父親参観日でした、たった2時間ちょっとの参観なのに
今日1日代休なんて、なんか納得いかないよ~
長女は今日から学校でが始まります、
肌寒かったり、むちゃくちゃ暑かったりと体がついていきませんが、
皆さん夏バテ対策とかあったらぜひ教えてくださいね

マイデスク

IMG_0888_convert_20080609100500.jpg


ちょっと前に主人に作ってもらった『マイデスク』です^^
2段のカラーボックスにキャスターを付けただけなんですけどね
いつもリビングのテーブルを占領してて、片付けないで出しっぱなしに
なってる事が多かったので、何とかしなきゃって思ってたんです。
とりあえずですが『私専用』が嬉しいです
ほんとは棚とかあるともっといいのかな、徐々に改良していけばいいっか^0^

ここで出来上がったうさちゃんがいるんですが
いつもの事ながら最後のテグス処理が嫌いで、ビヨーンとなったままなのです・・・。

キャラ弁?

IMG_0831_convert_20080603195608.jpg


久しぶりの更新になってしまいました
コメンへのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。

今日は次女がプラネタリウムへ行ったのでお弁当持ちでした。
初めてキャラ弁というのにチャレンジしてみました
テレビ東京系で放送中のアニメ『しずくちゃん』に出てくるハニーちゃんです。
ケチャップライスを卵でくるんだだけなんですが、大満足です

先週の金曜日は園の親子遠足、土曜日は小学校運動会(雨で延期でも授業の為弁当持ち)
今日はプラネタリウム見学、明日は運動会と、お弁当続きです・・・。
毎回中身が同じになってしまう・・・

今度はシュークリーム

IMG_0814_convert_20080525235245.jpg


今回はシュークリームを作ってみました
これも生クリームにイチゴをくわえてみました。

前回のロールケーキを作った時に、余った生クリームを
食パンに塗って食べるのが気に入ったようで
今回もそれを期待していた達、ちゃんと余りましたよ^^

スイーツ作りばかりしてるわけじゃなくて
ちゃんとビーズうさちゃん作ってますよ~

ロールケーキロールケーキ

IMG_0813_convert_20080519200802.jpg


今日は何年か振りにロールケーキを焼いてみました
最近とても気になる、ロールケーキが有名なお店があるんだけど
いつか並んで買おうと思っててまだ行けてないの

生クリームにいちごを混ぜてみました。
は大喜び~  
一生懸命作っても食べるのはあっという間なのよね~。
プロフィール

どあら

Author:どあら
クラフトマックスブログから
引越してきました。
ビーズでちょこちょこ何か作る事がスキです。
ゆっくりの更新ですがよろしくお願いします*^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
