fc2ブログ

本家 ドアラ

HDネームでお気づきの方も多いかと思いますが 私は名古屋在住の中日ドラゴンズファンですface02 今話題になっているらしい本を発見し、思わず買ってしまいました。 ドアラという球団マスコットが書いた?ゆる~い本です*^0^* 写真が多く息抜きにはちょうど良い本です^^ 作りかけのうさちゃんもチラリと登場ですface02
スポンサーサイト



コメント

● ぷーちゃん ●
条件的にも良い会社が見つかって採用していただけました^0^
15時過ぎには園バスが帰ってくるので14時30分までが私のフルタイムなんです。
仕事に慣れてまた自分の時間が持てるようしたいです。  春休みが終わるまで無理かな・・・。  
気長にお付き合いくださいね^^

● ミルキードロップさん ●
縁があって仕事を始めました^^
引継ぎをしてくれる方が良い人なので助かってます。
HNわかりましたか? 新聞の紹介コーナーにも載ってたんですね^0^  これから野球シーズンが始まるのでバク転してる姿がTVで見られるかもしれませんよ^^

お仕事を始めたんですね。 時間が短いとは言ってもやっぱりその後にいろいろすることがあるでしょうから、手芸をしている時間もあまりとれないでしょうね。 でもがんばってくださいね。
ハンドルネームの謎が解けました。

ちょこっと ご無沙汰していました~
どあらさん お仕事始められたんですね!
毎日フルで働いていないとはいえ、お疲れでしょうね!
そんな中 可愛いブルーのうさちゃんみっけ!
何だかこの本のドアラちゃんと同じカラーかな?
新聞の本の紹介コーナーで見た時に、謎はすべて解けた!(笑)
野球 ほとんど興味が無かったので、どあらさんの
HNの由来がわからなかったんです^^;
この本 立ち読みしちゃったぁ~ほのぼの加減がGood!でした。

● みこさん ●
これはね、ビーズフレンドを買いに本屋へ行ったらレジの横で見つけたの、で思わず買ってしまった^^
ドアラを作ってみたいんだけど、大きな耳と大きな鼻、笑った口、難しいよね~。

● haruさん ●
特集してたんですか~ やっぱり話題なのかな^^
たしかに自由にやってるように見えますね。
昔某球団の・・・って何ですか~ とってもとっても気になるんですけど~、知りたーい。

● チョエちゃん ●
これが本物のドアラ(カタカナです)なんですよ^^
他球団のマスコットと違って自由な子ですよ^0^  テレビで見かけたらぜひ気にして見てあげてください^^
うさちゃんはぼちぼち作ってますよ*^^*

● みくママさん ●
何の名前かわかっていただけましたか?
HNを決めるときに全然思いつかなくていただいちゃいました^^
旦那さんはとらきちなんですね^^
熱狂的な方が多い球団ですよね。

● ぼーさん ●
見たことありますか?
小学生でも読める本ですよ^^
週3.4日で14時迄って今の私とあまり変わらないですよね、お仕事の引継ぎをしてくれてる方がとっても良い人だったので、頑張れてます^^   でも頭が鈍ってますね~。
 

ほほう~!
面白い本があるのね。旦那さんが買ったのかな?
そのうちどあらもビーズで作ってね♪^^

お邪魔します~~
この本やドアラについて、つい数日前にTVで特集してましたよ(^.^)/
他の制約のあるマスコットに対して神出鬼没でやりたい放題なキャラだって^_^;
実は私は昔、某球団の・・・(^^ゞ
残念ながらドアラではありませんが~

● 縞々ねこさん ●
シャオロン、パオロンを知ってるんですか?
すごいすごーい ^0^/
今は3人仲良く活躍中ですよ^^

● ととろさん ●
そうですよね~ 野球に興味無い方には全くわかんない名前ですよね^^
主人も私も愛知県で生まれ育ってますからね、結婚してからはスポーツ観戦が大好きな主人に完全に洗脳されました^^。
うさちゃん、ここまで出来てるのにここからがなかなか進みません・・・。

● Lapinさん ●
きもかわいいらしいですよ^^
コアラが初めて来日した動物園が名古屋なんです、その時誕生した記念キャラなのでドアラなんですって^0^

本家のドアラちゃん・・・
はじめてじっくり見ました。(□。□-) フムフム
なんか、ほのぼのしてかわいいキャラですね。(^ー^* )フフ♪
うさちゃん、また作ってるのですね。
楽しみですぅ~~。o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

どこかで聞いたことのある名前だなぁと思ってました。
私は昔、オレンジカラーの某球団のファンでした。最近は野球、観ないですね。
ちなみにダンナ様は、コテコテのトラキチです(>0<)
なので、↑のことは秘密です^^

● チハリンさん ●
ネットでちょっと話題みたいですね^^
ほんとにゆる~い本なんだけど、
ドアラも結構頑張ってるみたいで、面白かったです^0^

この本、ネットで見たことがあります(*^^*)
どんなことを書いているのかな?
息抜きにピッタリですね。
作りかけのうさちゃん、フリフリドレスですね。
完成楽しみにしています。
お仕事始めたんですね。
私も週3・4日14時まで働いていたことがありますが、
半日でもクタクタになりますよね。
慣れるまでは大変だと思いますが、
頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

球団マスコットのどあらちゃん。。。
一時期、シャオロン・パオロンちゃんにその座を脅かされそうだったと聞いた覚えがありましたが。。。
元気に健在ですよね~(^○^)ノ
うさちゃん、お披露目を待ってます~♪(*`-゜)b

こんばんは。
いまさらですが・・・HNの「どあら」さんは、球団マスコットから来てるのですね。
で、中日ファンなのですね。。。ほほぉ~。
すみません・・
プロ野球には全く興味がないので知りませんでした_(_^_)_
かわったHNだなぁ~と思ってたんです(汗)
作りかけのうさちゃま♪
なんだかブルー&パープル系ですか(*^^)v
見てみたいです。。。かわいらしぃ予感☆

かわいいキャラですね♪
あまり野球のこと詳しくないけど(^^;
中日のキャラはコアラがモデルだったんですね!
作りかけのうさちゃんも楽しみです(^^)

この前、この本ネットで見ました(^^♪
球団のマスコットが自伝書くなんておそらく初めてかもしれませんね♪今度書店で見つけたら拝見してみようっと(^^♪
うさちゃんも読みたいって覗いているところが可愛い~♪
完成したらもっと素敵になるでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どあら

Author:どあら
クラフトマックスブログから
引越してきました。
ビーズでちょこちょこ何か作る事がスキです。
ゆっくりの更新ですがよろしくお願いします*^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -