fc2ブログ

手芸部??(^^)

今日はお友達のお家で編み物を教えてもらいました(^^) 3人で『なんちゃって手芸部』ですface02 おしゃべりしながら、とても楽しい時間でした^^ みんないろんな引き出しを持ってて、刺激になりますね。 今日の先生、Mちゃんの作品です。 これからの季節にぴったりのかわいいヘアゴムですface05 Mちゃん今日はありがとね(^^)  もっと部員を増やさなきゃ。
スポンサーサイト



コメント

● ちゃねははさん ●
入部大歓迎ですよ~^^  
うさちゃん、シルバニアっぽいですか??
かわいい世界なのでうれしいです^^
楽しく作ってると思っていただけて嬉しいです。 相変わらずスピードは遅いんですけどね、マイペースでがんばりましょうね(^^)

● トットさん ●
是非、新入部員になって~^^
みんな小さい子がいたりして、なかなか自分の趣味の時間って難しいんだけど、子供同士遊ばせて、大人はおしゃべりしながら楽しい時間なので、一石二鳥以上ですね(^^)

● よったんさん ●
これからは編み物の季節ですね^^
これは最初にグリーンの球体を編んで、後でベージュの花びらをつけます。 グリーンの編み終わり頃に、輪にしたヘアゴムを入れて編んで閉じてあります。 結び目は中に入ってて見えません。  仕上がりが綺麗ですよ。

● ぷーちゃん ●
お茶係りなんて、ぷーちゃんは顧問でお迎えしますよ(^^)
楽しいじかんはあっという間に過ぎてしまいますね。

なんちゃって手芸部  部員になりたいです!!
とっても、素敵なヘアゴムですね。
お嬢さん喜んでくれたでしょうね。
↓ シルバニアを彷彿とさせてくれるうさちゃん達。かわいいです。
お洋服のお色もとても明るい元気なお色でどあらさんが楽しくうさちゃんを作られておられるのが伝わってきます。
マイペースで楽しく頑張りましょうね~~。

いいな~♪
私も部員になりた~い(≧∇≦)
おしゃべりしながら編み編み・・そしてこんなに可愛いヘアゴムが出来ちゃうなんて!!一石二鳥?三、四鳥?(笑)

編物の季節ですよね
ニットのヘアゴムをよく見かけますが、裏側ってどうしてるんですか?
変な質問で、ごめんなさい
ゴムの結び目って、隠してあるの?
針と糸でゴムを縫いつけてあるの?
素朴な疑問…

”なんちゃって手芸部” 名前が良いですね。
みんなでわいわい言いながら楽しいですね。 時々間違えながら??? 近くに住んでいたら参加しま~す。 お茶係として!
ぷーウサのコメントの御返事にドレスの作り方のコツを書いておきました。 参考にしてくださいね。

● nohomomoちゃん ●
寒くなると何か編みたくなるんだよね~^^
今日の部員?は2人とも赤バスさんのママなのよ、2人ともおちびちゃんいるよ。 だから全然大丈夫(^^)
ピンクッション作ってたよね、可愛かったよ^^
合格!いつでも入部できまーす(^^)。 

かわいい~っっ?
かぎ針持ってるけど、今年はまだ何も編んでない...
部員もし増やすなら、ぜひ参加したいです~。
あ、でもtaがいるから、無理かぁ(;_;)
いつか、みこさんと一緒に、遊びに来て下さいね~(笑)

● ゆっき~さん ●
いい歳して部活だから、『なんちゃって手芸部』で~す(^^)
私はつい喋っちゃうんだよね^^
ゆっき~さんのお笑い大好きよ^^
もっと普及させてね。

● みこさん ●
これは球体の編み編みに花びらが付いてるんだよ^^
20分くらいで作ってたような・・・。
出来る人って喋ってても手は動いてるんだよね、すごいね。

● ここみさん ●
髪の毛は黒系だからまわりを白系にすると映えるんですよね^^   
次女のママ友はなぜか手芸部系ですね(^^)
ここのブログは大きな手芸部ですよね(^^)

● チョエちゃん ●
名古屋も急に寒くなったので、毛糸が恋しくなりますね^^
これは子供用かな、ささっと編んでましたよ。
私はすぐお喋りしちゃうから進まないんですけどね・・・。

かわいいね~。『なんちゃって手芸部』てのもいい感じ♪+゜
楽しい笑い声聞こえそう(人*´∀`)ウフフ♪+゜
 
うちは例えるなら『お笑い普及委員会』
いつだって 大爆笑ヾ(≧∇≦*)〃
 
違いすぎるな~(;^ω^A

かわいいお花だね~♪
これは細い毛糸だね。どれくらいの時間でできるの?
また教えてね~!

とっても可愛い編み編みのお花ですね! ヘアゴムにぴったり~(^-^)b
手芸部楽しそう~! お友達のおうちでみんなで手作りなんて、とっても素敵ですね♪
私のまわりの友達は、みんな趣味がバラバラなので、なんだか羨ましいな~♪
私はここのブログで、手芸部気分を味わってます(*^-^*)

こういう季節がくると、編み物が恋しくなったりしますよね。
とてもかわいいヘアゴムですね。
お子さん用でしょうか・・・。
編み物ならお話しながらでも手はうごかせますよね。
ビーズなら、皆無言になっちゃうけどね!( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どあら

Author:どあら
クラフトマックスブログから
引越してきました。
ビーズでちょこちょこ何か作る事がスキです。
ゆっくりの更新ですがよろしくお願いします*^^*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -